見守る保育/環境教育/自然教育/ゆうしの里山/保育園/保育士/稲城市/東京都/多摩地区/子育て支援/就活/SGDs/里山
子どもに生きる力と心を 家庭と育ちあう喜びを 地域に信頼と愛を
《社会福祉法人東保育会》では、保育園、学童クラブ、児童館の運営を通して、子どもが健やかに
成長できる環境づくりを目指し、日々運営に取り組んでおります。
採用情報
法人概要
財務諸表
NEWS
信じて見守る。
遅い早いの個性はありますが、子どもは必ず成長する力を持っています。
長を信じられるから、待つことができる。子どもの主体性を認められるのです。
子どもたちが本来持っている「生きる力」を大事にし、管理しすぎることなく、
見守ることができたなら、子どもはそれに応えてくれます。
見守ることは、大人にとっては大変なことです。つい口を出してしまいますが、
子どもは言葉よりも体験することで理解します。
理念にそって、保護者や地域と共に支え合い、子どもの成長を見守っていけたら
素晴らしいのではないでしょうか。

理事長 富岡 孝幸
松葉保育園
松葉保育園
松葉保育園
自然に恵まれた保育園での体験が心のふるさとに・・・
松葉保育園は自然に囲まれた保育園で子どもたちの健やかな心と体を育てます。
家庭・保育園・地域の皆様と一緒に子どもたちを育てていくことを大切にしています。
0才児~5才児まで定員144名をお預かりしております。通常保育から延長保育まで行っております。
NEWS
大丸ゆうし保育園
大丸ゆうし保育園
稲城市立第六保育園
稲城市立第六保育園
一人一人の生きる場所、ともに夢と希望を語り合う保育園。 
大丸ゆうし保育園は子どもたちの個性を大切に、自然豊かな環境のもと、子どもたちを保育しております。家庭と保育園、地域と連携しながら子どもたちを大切に育てます。 
0才児~5才児まで定員130名をお預かりします。通常保育から延長保育まで行っております。
NEWS
中島ゆうし保育園
中島ゆうし保育園
中島ゆうし保育園
中島ゆうし保育園
子どもに生きるチカラと心を。
中島ゆうし保育園は子どもの生きるチカラと健康な心を育てます。また家庭と育ちあう喜びを分かち合い、
家庭と保育園、地域と連携して子どもたちを大切に育てます。0才児~5才児まで定員140名をお預かりします。通常保育・延長保育・一時預かり保育(すずらん)を行っております。
NEWS
本郷ゆうし保育園
本郷ゆうし保育園
本郷ゆうし保育園
本郷ゆうし保育園
子どもたちの成長する力を信じて守る。
本郷ゆうし保育園は子どもたちの個性を大事に、子どもたちの成長する力を信じて見守ります。 子どもたちの成長を信じるからこそ主体性を育てることができます。 0才児~5才児まで定員150名をお預かりしております。通常保育・延長保育・一時預かり保育を行っております。
NEWS
園長 中山 夕美子
本郷児童館
本郷児童館
本郷児童館
本郷児童館
子育て世代を応援する地域に開かれた児童館です。 
本郷児童館は亀山下公園の隣の建物の1階と2階です。自動ドアからいらしてください。
1階にはカフェテリアMOGUがあり、お弁当やおやつを持ち込んで休憩するスペースがあります。2階には図書室や遊戯室などがあり、本の貸出からさまざまな教室・子育て世代へのイベントなども行っております。0歳から18歳までの居場所です。
本郷児童館
NEWS
館長 武田 和也
本郷学童クラブ
本郷学童クラブ
本郷学童クラブ
本郷学童クラブ
放課後の子ども達の心身の育成を図る。 
本郷学童クラブは本郷ゆうし保育園の2階にあります。自動ドアからいらしてください。 
本郷学童クラブは放課後の児童に対し、遊びや学びの場、自由に過ごす時間を保障し、子どもたちの健全な育成を図ります。子どもたちは 豊富なボードゲームや玩具で遊んだり、集団だからこそ叶うみんなと遊ぶ感覚を味わうことができます。隣接する児童館や屋上の人工芝スペースも活用しながら過ごしています。
NEWS
館長 武田 和也
RECRUIT
採用情報
東保育会では現在一緒に働いてくれる職員を募集しております。
●自然の中で保育がしたい!
●子ども一人一人の「やってみたい」を尊重した保育がしたい!
●職員のチームワークを大切に保育がしたい!
そんなあなたにぴったりの職場です。どうぞご応募ください。
詳しくは下記の募集要項をご確認ください。
CONTACT US
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
042-377-6249(大丸ゆうし保育園)
FAX.042-378-4505(大丸ゆうし保育園)
【社会福祉法人東保育会】〒206-0812 東京都稲城市矢野口2065